PROFILE

生活を楽しむサロン『ユーカリ』

あべみきです。


大阪高槻を拠点に、体のケア・心の癒し・学びを深め・集いつながる→『毎日を楽しむ』をテーマに活動しています。


私は福岡で生まれ、転勤族の父の元で育ちました。さらに夫も転勤族で、これまで引越しは10回を超える生涯転勤族です。


2009年からは中国上海へ。駐在妻さん向けの講座で出会ったリラクゼーションの世界に魅了され、本場仕込みの足部反射療法(足つぼ)とアロマテラピストの資格を取得しました。

複数講座がある中で、なぜリラクゼーションだったのか?私の興味を向く先は昔から「生活に役立つかどうか」でした。サロン名にもなっているユーカリは、当時喘息気味だった長男の呼吸を助けてくれたものでもあります。アロマで家族の生活が潤ったひとつの出来事でした。


2014年に帰国し、ここ大阪高槻へ。

家族や友人へのトリートメントを通して「体がゆるむと心が開く」ことを目の当たりにし、心のことへ興味が増していました。そこで出会ったのがインナーチャイルドカードです。

今、出てきている感情の元になる部分に気づける魅力を感じ、気づいたら最後まで学んでセラピストに。他にも心理学、カラーセラピーと心の学びは広がっていきました。


2016年1月にアロマと足つぼの2つのメニューで始めたユーカリは、少しずつ形を変えてきました。今ではユーカリを通して出会った方達と一緒に学び集うコミュニティー活動も。複数あるユーカリのメニューの特徴は、どの入り口から入っても

『自分の気持ちに正直に、毎日を楽しく生きる』

という出口につながっていることです。


これまで数々の転勤で、場所も人間関係もゼロ→イチを繰り返してきました。そんな私が思うのは

「どこに行っても私は私」

「楽しいのが最高だよ!」

ということ。

これからもお客さまお一人お一人に寄り添った形を大切に。『毎日を楽しむ』をテーマにした時間や場所作りをしていきたいと思っています。


ユーカリは大阪高槻だけでなく、出張、オンライン、にも対応しています。今はどこにいても学べるし、つながれる。

海外在住の方も是非ご利用下さい。


「毎日を楽しく過ごしたい!」

そんな皆さまと出会えることを楽しみにお待ちしていますね。


□所有資格

国際アロマテラピー学院アロマテラピスト

足部反射療法士

インナーチャイルドカードセラピスト

Dewサンキャッチャーカラーセラピー ティーチャー

など




♡プロフィール作成『オモイツヅリ 西山愛』さんにお願いしました♡

西山愛さんのブログはコチラ  https://ameblo.jp/oshigoto06